QRコード

QR




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



閃輝暗点の症状が1年くらい出ていません。(最初に表れたのが4年前)

最後に出たのが昨年の7月7日

それまでは月単位、数か月単位で出ていたのですが・・・

私の場合それほど酷い頭痛はあまり起きませんでしたぁ。

このまま閃輝暗点の症状が出なくなってくれるといいのですが・・・

(今日先週の土曜日に撮った脳のMRの検査結果が、特に問題なし・・・でも脳動脈瘤になる可能性の
所が一か所、ちょっこと膨らんでいるような所がありました。定期的に見ていきましょうと)

心配してもしょうがないですね。(^^)


スポンサーサイト
 2011_07_19


半年に1回

Category: 日記  

今日は半年に1回の定期検診に行ってきました。
朝6時15分頃自宅を出て、電車に乗り、途中新宿で乗り換えて原宿駅に
向かった先は表参道にある病院
8時10分頃に受け付け、それでも121番
皆さん早~い!!

人があまり居ない所を狙って歩いている途中に写真をパチリ(^^)・・・・緑があって涼しい。
(今日は朝から陽射しがジリジリ・・・)

1月にここを歩いていた時にはわんちゃんを散歩させている方数人お見かけしたのですが
今のこの時期、この時間帯のお散歩をさせる方はいないんですね~


CIMG0782.jpg


CIMG0784.jpg


病院では採血と超音波の検査、今回も変わらず^^

又半年分の薬をもらって、半年後に又定期検査、この繰り返し(いつまで続く事やら^^:)


帰宅する電車の中から外の景色を・・・田舎の風景(^^)


CIMG0785.jpg



こうも暑いと留守番させているラムの事が気になって、のんびりお買い物とは行かず

早々の帰宅になりましたぁ


 2011_07_06


色んな事が

Category: 日記  

閃輝暗点の3ヶ月後には
 
突発性難聴→治療開始2週間後には今度は急性低音障害型難聴と診断され、こんな耳鼻科に行くんじゃなかったと後悔
(薬を飲んでどんどん悪くなっていったと自分では感じました)
 
その診断後、別の病院で事情を話し再度検査の結果やはり急性低音障害型難聴
 
前回の病院で本当に突発性難聴だったのか疑問?左耳のチョット詰まった感じがして受診しただけなのに・・・・・・、
「聴力検査で右耳の1箇所に下がっている部分があるのでと・・・・・先生私左耳なんですけどと言ったら、でもホラ右耳の所がねと・・・(医者を信じた私がバカでした?? 泣く)」
 
別の病院の先生が最初からそんなに強い薬は普通出さないんですけどね~と優しく話されました。
完治するまで1ヶ月ちょっとかかりました。
耳鳴りがゴーと言う感じと、耳が詰まった感じ、低い音が響いて、枕と頭が擦れる音も響いたり、
主人の声も響いて、お願いだから話さないでと言いたくなるほどでした。(笑)(そんなに低音の声ではないんですけどね)
それとイビキ、此れには本当に参りました><耳に響くなんてもんじゃなかったですよ。この時は^^
普段は気にもならない音が何故か響く!!
この時期は起きているのが辛く寝ていることが多かった><
 
変な表現ですが寝てても、倒れそうな感じでした。
 
急性低音障害型難聴は再発しやすいとの事、その1年後に再発
 
そして昨日又ゴーという耳鳴りと詰まった感じがしたので受診、聴力検査の結果、又再発
でも今日は耳鳴りも詰まりも感じなくなりホットしています。このままで済みそうな感じ
薬はちゃんと飲みますよ^^
 
先生はストレスとかでなるので、あまりストレスを溜めないようにと言われますが・
自分では感じないストレス??かな
 

 2010_08_10



最初に閃輝暗点の症状が出た時には、いったい私の目に何が起きたのかと不安でいっぱいでした。
 
3年前、息子と大手家電店の中のパソコン売り場で商品を見ていたときに、急に視線の中にキラキラと言うのか、ユラユラと言うのか、段々その視界の範囲が広くなってきたので、慌てて車の中に戻って、目を閉じたのですが、その閉じた目の中もキラキラして明るく、わ~どうしよう!と思いながら20分くらい目を閉じていたら症状が治まったんです。
そういう事がその週に3回くらい続いたので、(その症状が出ると物の見え方が、普通じゃないんです。
真ん中が欠けて見える。陽炎を通して物をみているような)眼科で見てもらったのですが、「飛蚊症」
です。・・・・・・・と (納得いかず)
私の説明不足かなと思ったのですが、自分自身納得いかず、インターネットで調べたら、私と同じ症状で閃輝暗点があったのです。これだーと思ったのですが、私にはその時頭痛がなかたので、中年で・・・・・・頭痛が無いときには脳を調べたほうが良いと書いてあったので、後日総合病院の脳神経外科に行って閃輝暗点の話をして、脳のMRを撮る事に・・・・・
 
結果脳には何の異常もなくホットしました。  「この時が脳神経外科受診の最初」
 
ストレスから開放された時に出やすいと言われますが、何がストレスやら(泣く)
 
5回目辺りから頭痛の症状が出てくるようになりましたが、薬を飲むほどの痛みではありません
今でも数ヶ月に1回ありますが、大体20分くらいで症状は治まります。
車の運転中にだけは、起こって欲しくない症状です。(未だにそれはありませんが)

 2010_07_23



3年くらい前から診察券が増えていく一方(泣く)
決して趣味で集めているわけじゃありませんよ。
最初に目の異常かと思う症状が、それが閃輝暗点
頭痛の前触れの症状とか、今も数ヶ月に1回の割合であります。
ゆらゆら、きらきらみたいな、物の真ん中辺りが欠けるんです。その後頭痛が・・・
でも始まってすぐに後頭部の首の辺りを指圧するとそれほど酷い頭痛にはなりません。
インターネットで調べて取り入れた療法です。
又順次お話していこうとおもいます。
 
若い頃頭痛なんてなかったのに

 2010_07_22




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。