QRコード

QR





 --_--_--



日中の日差しは強いですが、朝晩の気温はだいぶ低くなって過ごし易いですね

例年なら7月の終わりころから咲いている朝顔、今年はようやく咲き始めました。
気候のせいなんでしょうか?

                         1475543314916.jpg
  
                         1475836354579.jpg

まだ蕾が沢山あるのでこれからが楽しみ

山茶花、こちらは例年より早いかもしれません

                           1475836363050.jpg


 2016_10_07



今日は台風の影響でしょうか、朝から晴れたり、日がかげったりと
風があるのですが蒸し暑いですね
ここの所、雨らしい雨も降らないので、花、木に恵みの雨が降るといいのですが・・・
ドシャ降りは困りますが
1470557692015.jpg 1470557703744.jpg 1470557713100.jpg 


鉢植えのフルーツトマト

1470557673603.jpg

 ラムはへそ天でお昼寝中(^^)画像なし
 2016_08_08



栗の花が咲く時期になりました
この匂い、鼻が痛くなるほど><
数年前まではそれほどではなかったのですが・・・
主人はさほど気にならないようで・・・いいなぁ
ラムは??
                     IMG_20150528_070355.jpg

バラが良く咲いています。淡いピンク色が優しげ♪
                     IMG_20150528_065914.jpg

今朝はちょっと曇空、昼ごろには陽射しが眩しくなり、暑くなりそうです
熱中症には気を付けないといけませんね

 2015_05_28


庭の花

Category: 日常  

庭に咲いている花をまとめてみました。
露草の繁殖は強いですね~
あっちこっちに、ツユクサがはびこっています
4色の色がありますが、白色の露草の花びらは、他の花びらに比べたら大きいんですよ
写真ではちょっとわかりにくいかも・・・

      はな2page
下の黄色い花はお友達から数年前に頂いた、3時そう。
午後3時になると花が開くのですが、昨年あたりから、時間関係なく、午後になると咲くようになりました
何故??
お友達の家では今も3時に咲くそうです(^^)
はな1page

昨日の地震はびっくりしましたね
今後、何事もないといいですが・・・


 2015_05_26


愛知へ

Category: 日常  

暮れも押し迫ってきて、我が家の掃除もなかなか手付かずなのにも

関わらず、21日から3泊4日で娘と一緒に息子の所に行ってきました。

忙しくてなかなか帰って来れない息子、きっとアパートの部屋もだいぶ汚れているのではと・・・

案の定、汚~い部屋になっていました。

娘は20年振りの愛知、友達にも逢わずせっせと兄の部屋の片づけに、勿論私も掃除三昧^^:

3日目にようやく娘が通っていた保育園や良く遊んでいた公園、住んでいたマンション等を散歩がてらに

見てきました。

娘曰く、保育園も公園も、マンションももっと大きかった気がする~

小さかったからかな??・・・きっとそうです(^^)


新幹線の車中から見えた富士山、お天気が良かったのでよく見えましたぁ

DSC_0261.jpg


暮れの掃除頑張らねば^^


 2013_12_25




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

