QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ビックリしました~

Category: 日記  

最初に閃輝暗点の症状が出た時には、いったい私の目に何が起きたのかと不安でいっぱいでした。
 
3年前、息子と大手家電店の中のパソコン売り場で商品を見ていたときに、急に視線の中にキラキラと言うのか、ユラユラと言うのか、段々その視界の範囲が広くなってきたので、慌てて車の中に戻って、目を閉じたのですが、その閉じた目の中もキラキラして明るく、わ~どうしよう!と思いながら20分くらい目を閉じていたら症状が治まったんです。
そういう事がその週に3回くらい続いたので、(その症状が出ると物の見え方が、普通じゃないんです。
真ん中が欠けて見える。陽炎を通して物をみているような)眼科で見てもらったのですが、「飛蚊症」
です。・・・・・・・と (納得いかず)
私の説明不足かなと思ったのですが、自分自身納得いかず、インターネットで調べたら、私と同じ症状で閃輝暗点があったのです。これだーと思ったのですが、私にはその時頭痛がなかたので、中年で・・・・・・頭痛が無いときには脳を調べたほうが良いと書いてあったので、後日総合病院の脳神経外科に行って閃輝暗点の話をして、脳のMRを撮る事に・・・・・
 
結果脳には何の異常もなくホットしました。  「この時が脳神経外科受診の最初」
 
ストレスから開放された時に出やすいと言われますが、何がストレスやら(泣く)
 
5回目辺りから頭痛の症状が出てくるようになりましたが、薬を飲むほどの痛みではありません
今でも数ヶ月に1回ありますが、大体20分くらいで症状は治まります。
車の運転中にだけは、起こって欲しくない症状です。(未だにそれはありませんが)

 2010_07_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

