QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


昨日はトリミング

Category: 愛犬  

昨日は月1回のトリミング

暑いので朝8時から・・・ラムが最初で次はトイプードルの女の子のラムちゃんだとか

トリマー歴20年以上、今は自宅で土曜日曜にだけこのお仕事をされています

最初別の所にトリミングに行っていたのですが、お花で知り合った彼女がお安くしますよ~

の一声で、それからお願いするようになってもう4年目

昨日彼女から、「ラムちゃん、最初の頃はドライヤー嫌がっていたけど今はお利口さんにしてるのよと」

家では今も私がたまにシャンプーしてドライヤーで乾かそうとすると必死に逃げようとするのに、

やっぱり外では良い子になっているのね~と思っちゃいましたぁ^^外に出たら我慢我慢ね~

2時間ちょっとの間オシッコを我慢しているのか家に帰宅したらトイレシートに直行、その後朝殆ど食べな

かったドックフードを食べ、ほっと一息のラム、この後留守番が待っているとも知らず・・・(笑)

そんなラムの一コマ



3てすと

 2011_07_10


Comments

こんばんは♪ 

ラムちゃんもトリミングに行ってきたのですね。
チョコも先日、行ってきましたよ。
今度こそサマーカットにしようと思ってたんですけど
お迎えに来たお姉さんに相談したら
あまりお勧めできませんって言われてしまいました。
毛の質が変わってしまうんですってね。
で、仕方なく諦めました。

ラムちゃん、リボンが似合ってますね。
もうお利口さんに我慢できるんですね♪
YUKO  URL   2011-07-10 21:40  

YUKOさん、おはようございます^^ 

そうなんです^^忘れていてもちゃんと予約確認メールが入ります(笑)
事前にお話しして、良かったですね。カットしちゃってからじゃ、後悔
する事になっていたかもしれませんもんね。
毛の質が変わってしまうなら考え物です。^^:

チョコちゃんにも、この暑さ乗り切ってもらいましょう(^^)

写真の後はリボン外しちゃいます。気になってカリカリしちゃうんで
家と、外では違うんですね(笑)
YUKOさんへ  URL   2011-07-11 07:29  

 

ラムくんよっぽど我慢してるんだね
トリマーさんがやると大人しいのに家ではジッとしてないのは、トリマーさんが恐いのかな?
夕焼けこやけ  URL   2011-07-11 10:10  

夕焼けこやけさん、おはようございます^^ 

小心者のラム、きっとされるがまま状態かと(笑)
怖い訳ではないと思いますよ~
家族には強気のラムです^^:
パパさんは遊んでくれるけど、でもコワ~イ存在かな(。>д<。)
外は暑いです、お気を付けてくださ~い
夕焼けこやけさんへ  URL   2011-07-11 10:35  

たんぽぽさんこんばんは 

何時もありがとうございます
ラムちゃんトリミングに行って
スッキリしましたね・・・
知り合いにトリミングが出来る人が居ると
助かりますね。
ラムちゃん毎日暑いので
夏バテしないようにね~
まだ先は長いですよ(笑)
それではまた
ラム  URL   2011-07-11 21:35  

ラムパパさん、おはようございます^^ 

トリミングに行って、お腹周りとお尻の辺りを
短めにカットしてもらいましたぁ
本当にお安くして頂いてるんですよ~
申し訳ないくらい(^^)
ラムも慣れちゃってるので安心
この暑さ我が家のラムは家の中で涼しい所を求めて
ウロウロしています。

ラムパパちのラムちゃんはアウトドア派ですね~^^
ラムちゃんもパパさんもこの暑さに充分ご注意を。
ラムパパさんへ  URL   2011-07-12 08:14  

No title 

たんぽぽさん

子供・・・・・保育所、大学、今は社会で、内顔外顔があります。
ラムさんもですか?

可愛いこと!
オリーブ  URL   2011-07-12 18:40  

オリーブさん訪問ありがとうございます^^ 

お身体大丈夫ですか?ご無理なさらないで下さいね

ラムも家族に強気の所があります(笑)
気が小さい所があるので、トリミングではされるがままかと^^

人が大好きで、家に誰かが来て、帰られる時は行っちゃ嫌~と
ばかりに啼き叫びます。まるで子供みたいです^^:
オリーブさんへ  URL   2011-07-12 19:58  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

