QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


楽しみ

Category: 日常  

トマト(桃太郎)もようやく色づいてきました。順調順調(´^ิ∀^ิ`*)ニヤ♡


            CIMG0863.jpg


そして、ミニトマトもキュウリもそれなりに実ってます

CIMG0860.jpg
  
            CIMG0864.jpg


そして春に花が咲いてた、ばたんきょ(プラム)が・・・花数がいっぱいだったのに、実の数は少な~い

(。>д<。)  ばたんきょの木に植えた朝顔の蔓が伸びて巻き付いてきました。

朝顔が咲くのも又楽しみです。

CIMG0868.jpg


                      CIMG0866.jpg

見るだけでも楽しいから良しとしましょう♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

今日も暑い一日になりそうです。皆さんもお身体大事にして下さいね
 2011_07_12


Comments

緑がきれい 

トマト、色づいていますね。キュウリも立派。なんだか彩のある素敵な食卓を想像しています。自分で作ったお野菜はおいしいだろうなぁ~ 
なんだろう・・・ こちらへ来るととっても気分が落ち着いて、とってもいい気分になります。 のんびりと~っていうタイトルはピッタリですね。 ポメ派の私がラムちゃんにキュンだし。 どたばた騒々しい蒸し暑い場所にいる時、滝からの冷たい霧が顔にかかったような・・・・そんな感じ。
マイナスイオン?
こたママ  URL   2011-07-12 10:35  

No title 

すごーい!
いっぱいのトマトにミニトマト。。。

ウチは家庭菜園デビューしたばかりで、
なかなか上手に野菜ができません。
でも、ちょっとでも、収穫できるとウレシイですよね。

ラムちゃんもトマト、もらうのかな。。。(笑)
sirowan  URL   2011-07-12 15:33  

こたママさん 

この暑さで色づいてきましたぁ。ミニトマトもきゅうりも何とか頑張ってます(笑)
おかしな表現ですが、きゅうりがきゅうりの味なんです。濃いというか・・
ミニトマトのあいこ、甘いです^^

ママさんとっても嬉しいお言葉です(^^)
私も、ラムもぐ~たらなだけです^^:
ラムにキュンですか~、ラムによく言い聞かせておきます♪♪
きっと嬉しいワンといいますよ。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*♪
こたママさんへ  URL   2011-07-12 18:18  

sirowanさん 

ミニトマトは沢山なっていますが、色づくまでにちょっと時間が
かかるみたいです。日の当たりが少ないのかな??
何とか出来ています^^あまり手をかける事もしません、ほったらかし状態(笑)
ミニトマトのあいこは手間いらずで美味しいと聞いたので植えてみましたぁ

収穫本当に嬉しいですよね~

ラムはトマト食べた事がありませんと云うより食べさせた事がないんです。
でもきゅうりは大好きで、食べたがります^^
収穫するとラムにもおすそ分けしています(^^)
しろわんちゃん、トマト食べますか?
sirowanさんへ  URL   2011-07-12 18:28  

No title 

たんぽぽさん

広い愉しいお庭素敵ですね。

『 ばたんきょ 』

かじって、すっぱくて、いい思い出が懐かしい(*^。^*)
オリーブ  URL   2011-07-12 18:51  

オリーブさん 

広いお庭に見えますか^^
写真の撮り方苦労します。いかに庭を広く見せるかが、課題です(笑)

狭い庭にあれもこれもと、悲鳴が聞こえてくるようです^^:
田舎から取り木をしていたのをもらってきたんですよ。
親指くらいの太さしかなかったのが今ではだいぶ大きくなりました。

田舎に居た頃はよく熟すのが待ちきれず食べたり・・・すっぱい^^:
オリーブさんへ  URL   2011-07-12 20:08  

 

キュウリにミニトマトお行儀よく整列してますね
桃太郎かな?恥ずかしそうに頬を染めてますねぇ
バタンキョはスモモみたい
どれも収穫が楽しみですね
夕焼けこやけ  URL   2011-07-12 20:22  

夕やけこやけさん 

おはようございます^^
偶然にもそんな感じですよね~
桃太郎です。恥ずかしそうにしているのも今のうちかな
2,3日したらお酒を飲んだように真っ赤になるかも(笑)
楽しみです(^^)
夕焼けこやけさんへ  URL   2011-07-13 06:40  

こんにちは♪ 

わぁ~立派なトマトですね。
他のお野菜も順調に育って、いいな~。
私も姉がきゅうりとトマトの苗を持ってきてくれて
初めてミニ家庭菜園をすることになったのですが
上手く出来るか心配です。
少しでも収穫出来れば嬉しいんですけどね。
YUKO  URL   2011-07-13 13:30  

YUKOさん、 こんにちは 

トマト病気が付く事もなく何とかここまで来ました^^
もう一息頑張ってもらわないといけません(笑)
天気が続いていることが野菜が順調に育っているのかなぁと
あまり手を加えず、というより、ほったらかし状態です。

YUKOさんも収穫が楽しみですね~
きっとうまくいきますよ^^
YUKOさんへ  URL   2011-07-13 18:51  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

