QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


今朝の写真

Category: 日常  

8時頃の空、何だかどんよりしています。湿度は上昇中

今朝


主人が植えた花が咲いていましたが、何という名前か本人も覚えてないみた~い^^:

ちなみに一つだけ咲いています

何の花?


そして「まゆみ」の木に絡み付いているゴーヤ、やっぱり弱弱しいネットより「まゆみの木」に巻き付く事を選んだようです。(^^)


ごうや


こちらは外に出していた鉢植えの観葉植物に西洋朝顔の蔓が巻き付いて・・・
取ってあげたいけど、今とったら朝顔の蔓が駄目になっちゃう^^:

ここは朝顔優先で観葉植物には我慢、我慢、

巻き付いてるのをほぐすって意外と難しい、こんな時はそ~と見守っているしかないかな?
綺麗な花を咲かせてくれるまでの辛抱
人も一緒かな?


巻きつく


西洋朝顔を今年は沢山植えたのであっちこっちの木に絡み付いて

着々と咲く準備をしています。楽しみ
 2011_07_25


Comments

 

わぁ~!立派なゴーヤが生ってますね~♪
もう充分に収穫出来る大きさじゃあないですか。
我が家のゴーヤは相変わらずしょぼくれて
まだ実が生りません。
やや諦めムードですよ。
でも緑を楽しめるだけでもいいかな(笑)
西洋朝顔も間もなく開花ですね。
楽しみですね~♪
YUKO  URL   2011-07-25 13:12  

Re 

なんとかこれだけなんです^^:
キュウリ等と同じ時期に植えたんですよ。その後緑のカーテンをと
思って植えたのはまだまだ~花がようやくちらほらと・・・・

でもきっと生ると信じて~(笑)

西洋朝顔もう少し早く植えれば良かったと思っています。
でも楽しみです。咲くと結構長く咲いているので。♪
YUKOさんへ  URL   2011-07-25 16:52  

 

薄紫の花、とても可憐でかわいいですね。パパさんに名前思い出してもらってください(^o^)/

ゴーヤもキュウリもこれからが本番。きっといっぱいできますね。 

西洋朝顔も楽しみにしています。
こたママ  URL   2011-07-25 23:51  

 

わぁー大きくなったね♪

今年ゴーヤのカーテン作ろうかと思ってたけど
出遅れたーー(><)

お花も綺麗よー♪
緑って癒されていいねーーー。
西洋朝顔も楽しみだね。。
ラブばぁ~ば  URL   2011-07-26 09:12  

Re:おはようございます^^ 

球根を買って植えたそうですが、やっぱり思い出せないそうです^^:
でも思い出してもらいますからね~^^

今の所ゴーヤはこれだけなんです^^:
頑張って成長してもらいましょう(笑)

沢山咲いたらアップしたいと思っています(^^)
こたママさんへ  URL   2011-07-26 09:38  

Re: 

> ようやくこの大きさになりましたぁ
> 育ちが悪いみたいです^^:陽の当たり少ないのかもしれません
>
> ゴーヤのカーテンと思って植えたのはカーテンじゃなく暖簾どまり
> みたいです(笑)
>
> お花や緑ってほんとうに良いですね♪
> 西洋朝顔も楽しみの一つです(^^)
ラブばぁ~ばさんへ  URL   2011-07-26 09:46  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

