QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


今朝の風景

Category: 日常  

夜中に結構雨が降っていましたが、朝には止んで、
今朝は朝から蒸し蒸ししています。

主人を送りに行く前に、しゃがんで空に向かってパチリ 

CIMG1077.jpg


駅に向かう道路・・・正面が駅(田舎の小さな駅です)朝の6時30分頃、車が少ないですね~



CIMG1084.jpg


こちらは送った後の帰路、信号が赤なのでパチリ(青に変わるまで少々時間が・・^^;)


CIMG1091.jpg


雨が降ったせいかいつもより、空気が綺麗な感じがしましたぁ

日常のたわいもない事にカメラを向けるのも、ブログをしているせいでしょうか。ネタ探し(笑)
 2011_08_05


Comments

 

ネタのあるときは、いいのですけど、
ないときは、私も必死でネタ探しします。。。(笑)

日常の切り売りで、
「この話、おもしろいかな」
なんて、考えてしまいます。

雨が降ると、うっとうしいですけど、
雨上がりの空気、確かに澄んでいますよね。
空気中のゴミが洗い流されるんでしょうか。。。

sirowan  URL   2011-08-05 11:29  

Re: タイトルなし 

日々の何気ない事に目を向けるのも
歳のせいもあるかな~と・・・
若い頃には感じなかった事も今は感じたりと(^^)

でもやっぱり必死で探したり(笑)同じですね~^^

雨ふりはうっとうしいですよね。
小さい頃の雨降りは楽しかったのですが・・

夜に降って、朝には上がってくれるのがいいですね。
sirowanさんへ  URL   2011-08-05 16:47  

 

毎朝ご主人様を駅まで送り迎えされてるんですか?  それも朝早く。 すごいですね。
でも早起きすると普段気付かない発見もありますね。
関西はず~っと蒸し暑い日が続き なんかもやもやっと熱が上に上がってくるような感じです。
私も犬に起こされて早起きですが 残された子がうるさいので朝一のお散歩は控えてます。 結果真夏のお散歩はあまりしません。 かわいそうですが・・・
去年に比べれば過ごしやすいのかもしれませんがちょっと暑さの休憩がほしいな。
そして お散歩も早く再開したいです。
こたママ  URL   2011-08-05 20:53  

Re: おはようございます 

そうなんです。送り迎えをしています^^

朝の光景は又ちょっと違いますね。人通りが少ない時に
毎朝道路の植え込みにゴミが落ちているのを拾って下さってるおじさんが居たり
ワンチャンの散歩をさせている常連さん?をみたり(^^)

暑い時期は早朝じゃないとなかなか散歩出れませんよね。
グループに分けてのお散歩は残って待ってる子も早く行きた~いと啼くでしょうから
大変ですよね。
こちらは台風の後は過ごしやすい日が続いていました徐々に蒸し暑さが戻ってきています。
私も夏は嫌いなので早く涼しい季節が来るのを待っています
ママさんもわんちゃん達も夏バテしないようにお気を付けて下さいね。
こたママさんへ  URL   2011-08-06 08:03  

 

たんぽぽさん、おはようございます!
素敵な風景ですね。散歩も凄くしやすようです。
私田舎大好きなんで自然を見ると心が洗われます。(田舎の虫の多さにはちょっと・・・ですが(^^ゞ)

私もカメラ向けるの好きで、よく持ち歩いてますが、いいショットだ!!っていう時に限って「バッテリーがなくなりました」表示。
マメじゃないいい加減な自分の性格に嫌気がさす瞬間です^^;

早く涼しくなって欲しいですね。
夏嫌い、同感です(^^)
あいらぶこたろう  URL   2011-08-06 08:21  

Re: タイトルなし 

こんばんは^^
駅に向かうこの道路、結構朝はわんちゃん連れの散歩の人を
良く見かけますよ。
確かに田舎は虫が多いです^^:
自然があるのはいいのですが・・・

いいショットの時に限ってって、よくありますよ~(泣)
マメじゃないと言わず、大らかな性格と思いましょう(^^)

先月帰省した息子が、向こうは暑くて、関東は涼しいと話していましたよ。
夏嫌い同感、もしや冬生まれ??
あいらぶこたろうさんへ  URL   2011-08-06 18:40  

 

こんにちは^^
そうですね、たんぽぽさんのプラス思考、見習います(^O^)見方を変えるって大切ですね☆

私・・・夏生まれなんです(^^ゞ
ただ人一倍汗かきで、朝の散歩中(5時台です)みんな涼しげに散歩させてるのですが、私一人汗だくで散歩してます(笑)首にタオルくるくる巻いて、まるでオジサンです!!
全身の汗腺が顔に集中しているみたいで^^;

息子さん、帰省されたんですね^^
確かにこちらはジメッとした嫌な暑さで困ります。関東は雨とか曇りが多いイメージです。(去年かなんかは天気予報を見て「関東いいな~」なんて話してました!)
でも暑いのも、雨も嫌ですよね。。

早く秋にならないかなぁ(^^)
あいらぶこたろう  URL   2011-08-08 11:16  

Re: タイトルなし 

あら、てっきり夏かな?なんて勝手に想像しちゃいましたぁ^^:
ムシムシしてる時は特に汗がじわ~と出ますよね

そうなんですよ。5泊6日でしたが、家にこもって寝ていましたぁ><

この暑さから脱出したいですね~
あいらぶこたろうさんへ  URL   2011-08-08 17:56  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

