QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


緑のカーテンにはちょっと><

Category: 日常  

緑のカーテンをと、ゴーヤを植えたのですが

なかなか大きくならない事に諦めムードの我が家でしたが、主人がゴーヤの苗の間に

ヘチマの苗を植えていたら、後から植えたヘチマがどんどん大きくなって、ちょっといい感じに

成長しています。ゴーヤも負けてはいられないと思ったのか(笑)何とか頑張って

大きくなろうとしています。やはり植物も競争させるべきでしょうか??

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエ

  
CIMG1137.jpg

大きな葉っぱがヘチマです。  ちょっとスケスケカーテン ♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

まだまだ暑さが続きます。ゴーヤとヘチマにも頑張ってもらわないといけません♪d(⌒o⌒)b♪
 2011_08_09


Comments

 

なかなか涼しそうですね
見ているだけで涼しそうです
ゴウヤは食べられるけどヘチマはヘチマ水でも採るんでしょうか
見ていると今ぐらいが一番涼しそうですね密集したら日陰ができて涼しでしょうけど見ると暑そうに感じるかなぁ
夕焼けこやけ  URL   2011-08-09 08:26  

 

おはようございます。
暑い時、グリーンを見るとさわやかで涼しげです。 まだまだ秋は遠いから、きっともっと立派な緑のカーテンに育つことでしょう。
今朝、久しぶりに 朝の空気を味わうために ベランダに出てみました。早朝のにおい、久々でした。 たんぽぽさんの味わった空気と同じかな? これからは毎朝、外に出てみようと思います。
今まで、忘れてて もったいないことをしました。
こたママ  URL   2011-08-09 09:48  

Re: タイトルなし 

緑があると確かに涼しげに見えますね^^
陽射しが強くなっている日中は葉っぱが萎れています。
カーテンの役目が~^^:
ヘチマはどうするつもりなんでしょう、家の旦那様は^^
主人がヘチマ水を作って顔にペタペタなんてことはないと思うのですが???
夕焼けこやけさんへ  URL   2011-08-09 16:03  

Re: タイトルなし 

こんにちは^^暑いですね~^^:
朝のうちは涼しげに感じたのですが今は陽射しが強くて
萎れていますよ^^:とくにヘチマが・・・
萎れてる葉っぱを見ると余計暑さが。トホホ

ママさんの所はきっと空気が美味しいでしょうね♪
早朝のにおい、私の故郷のにおいと同じかもしれませんね。

早朝の清々しい空気を吸い込むと、体中の細胞が生き生きとするように
感じられますよね。

今の所は田舎でも空気の美味しさ、早朝のにおいは、故郷程感じられずです^^:

是非早朝の清々しい空気をいっぱい吸って下さいね~
こたママさんへ  URL   2011-08-09 16:13  

 

おはようございます!

旦那様、ヘチマをチョイスされたなんてなんだか素敵です(*^^*)ヘチマ水は日焼けやお肌のほてりにもいいので、活用できるかもしれませんね~^^;
(ヘチマ水採るのにかなり時間がかかりそうですが・・・笑)

私もゴーヤが好きで、この時期まとめ買いしてはチャンプル作ります☆彡私もトマトとか作ってみたいなぁ・・。

涼しげな緑のカーテン、やっぱり自然っていいですね(^^)
あいらぶこたろう  URL   2011-08-10 07:43  

Re: タイトルなし 

おはようございます^^
そうなんですよ~
あっちこっちのお店を探して諦めかけた時に数本の苗があったそうです。
本人ゴーヤは食べれるけど、ヘチマはどうしたもんかと言っています
まぁ、生ってから考える事にします(笑)
やっぱりヘチマ水??になるのでしょうか^^:主人専用の><

ミニトマトなら簡単ですよ~。植えてほっとくだけ(笑)我が家だけかしら。。。(^^)
あいらぶこたろうさんへ  URL   2011-08-10 09:19  

 管理者にだけ表示を許可する
<<蓮の花 | BLOG TOP |  想う>>


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

