QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


映画

Category: 日常  

昨日(16日)は主人が休暇を取ったので映画を見に行くことに

娘が盆休みで「ラムの面倒見ているからお父さん休暇取ってお母さんと映画でも見てきたら」の

言葉に、わざわざ休暇を取った主人でした(^^)

この暑さでラムを家の中に置いとくのは心配でしたが、娘が留守番してくれるのなら何も心配することも無

くゆっくりと主人と出かける事が出来ました。

見たい映画は私の希望で、ロックわんこの島を見る事に

空いているのかと思ったら満席状態でしたぁ

三宅島大噴火を生き抜いた復興のシンボル犬ロックと家族の物語

故郷への思い、絶対に故郷へ帰るんだとの思い・・・・

この映画を見ていて、今回の震災で被災された方々も絶対に自分の故郷が復興すると信じて前向きに

進んでほしいと切に思いました。

そして私達国民一人一人がしっかりと記憶に残し忘れてはいけないという事

官民一体となって取り組まないといけないと。

国民の目線で物事を捉える政治をと。

そんな事を考えながらこの映画を見ました。



  CIMG1240.jpg

良かったですよ~、感動しましたし泣けました。

動物って健気ですよね(^^)

 2011_08_17


Comments

 

娘さん 優しいですね。 お父さんとお母さんを外出させるために お留守番をかってでてくれるなんて。 うちの娘は自分の事が精いっぱいでなかなか周りを気遣うことができていません。いつかは・・・と期待はしているのですが。

ロック、わんこの島 よかったですか・・・
めざましテレビでコマーシャルしていたから 見てみたいと思ってたけど 泣くとしんどくなるしな~・・・見たいし見たくない・・・
でも、目をそらしちゃだめなんですよね。
こんな時期だからこそ。
時間ができたら 行ってみようか・・・な
こたママ  URL   2011-08-17 23:47  

Re: タイトルなし 

おはようございます^^
優しい所もありです(笑)親のいない時間を楽しみたかっのかもしれません^^

この暑さ、ラムだけっていうのは心配で、でも娘が居てくれたおかげでゆっくりと。
是非時間がとれたら見た下さいね~
家族のつながり、地域のつながり、心のつながりと、温かい気持ちにもさせてもらえます♪♪
こたママさんへ  URL   2011-08-18 06:49  

 

わんこは主人を忘れませんね
三宅島も大変な思いをしてきたけど今回の震災はもっと大変だと思います。
早くみんなが元気に暮らせるいいですね
夕焼けこやけ  URL   2011-08-18 08:23  

Re: タイトルなし 

こんにちは~
毎日猛暑続きですが、お身体大丈夫でしょうか?無理なさらないように
お気を付けて下さいね。

愛情を持って接していたら直の事主人を忘れる事はないんでしょうね
健気ですよね

そうですね、三宅島の方々も大変な思いをされた事とは思いますが
今回の震災は人災も加わっていますからね。
皆で応援ですね
夕焼けこやけさんへ  URL   2011-08-18 13:55  

 

たんぽぽさん

いつも故郷と私に語りかけてくださるようで嬉しいです。

お嬢さんとラムさんに、ポチ
オリーブ  URL   2011-08-18 18:54  

Re: タイトルなし 

オリーブさん、おはようございます^^

そう感じていただけてこちらも嬉しくなります♪♪
娘とラムにポチありがとうございます。

そちらも毎日猛暑、お身体大切にしてください
涼しいお部屋でお過ごしを(^^)
オリーブさんへ  URL   2011-08-19 06:49  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

