QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


川の字??

Category: 日常  

19日辺りから過ごしやすい日々が続いています。今までの猛暑が嘘のような気温です^^

ここでちょっと我が家の事を(^^)

猛暑が続いていた、ある日の夜、毎日外に出る事の多い主人の為にも、夜ぐらいは
涼しい部屋で過ごせて、ゆっくり睡眠がとれるようにしなければと思い、それまではエアコンを使わずに
扇風機で凌いでいた我が家。
でも帰宅後をエコ運転でエアコンを使う事にしました。
勿論寝る前はタイマーをかけて寝るのですが・・・

そこで家族3人と1ワンが同じ空間、私達3人は畳の部屋、ラムはリビングに、リビングと畳の部屋の仕切りを全開にして寝る事に。
2階の部屋から1階の部屋へと布団の移動

3人で川の字で仲良く寝る事に。そこで問題なのが並び方(笑)

主人を真ん中にすると娘がえぇ~と^^:

結局私が真ん中で両側が主人と娘

そこで問題なのが、主人のいびきが聞こえると、私の傍に寝ている娘がため息を尽き始めます。

その溜息で私は眠れなくなります。^^:仕方がないので寝ている主人の腕、肩をポンポンと軽くたたくと

いびきが止まるんですよ~^^ 何故なんでしょう??

娘曰く、よくお母さんお父さんのいびきで寝れるね~と。うん慣れだよ~と言うと

私(娘)慣れそうにもないと言う割に、自分の部屋で寝る事より、主人のいびきが聞こえても

涼しい部屋で寝る事を選択している娘です。

金曜日の夜辺りから気温が低めなのでエアコン無しで過ごせています。

昨日の朝には又2階の娘の部屋と私たちの部屋に布団を移動 (1週間ぶりに)

今週中は川の字に寝なくても済みそうです

そうそう主人のいびきが聞こえない時はラムがいびきを^^:何だか年々いびきが大きくなって来ています

やはり年齢と共にでしょうか??へそ天で気持ちよさそうにいびきをかいているのを見ると、やっぱり

おじさん化しているような(笑)

我が家、子供達の部屋にも私たちの部屋にもエアコン、あえて設置しない事にしてるんです
家族が集う場所だけにと・・・1階のリビングと和室の部屋だけに。(稼働する時は常に1台だけ)
なので、いつもリビングに集合しています(笑)



注.娘20代、未婚^^
 2011_08_21


Comments

 

こんばんは(^o^)/
すごいですね。きっちり節電されていて。
うちは 関東よりはちょっと暑いかもしれないけれど そんなことを言い訳に リビング(わんこのいるところ)は夏中24時間エアコンに頼っています。 私たちははタイマーを付けて寝ていますが 子供たちは各部屋で快適に過ごしています。

一度言ってみようかしら・・・ 
お母さんたちと寝てみない?って
なんて言うかしら・・・?
こたママ  URL   2011-08-21 20:46  

 

たんぽぽさんこんばんは
先日は、拍手にコメントありがとうございます。
ちょっと仕事の方が、バタバタしてまして
コメント欄を閉じたのですが、時間的な差は
無かったです(笑)

ここまで節電凄い!
「家族が集う場所だけ」これは大事なことですね
親子の会話が無くなるのは、個々に部屋を持って
いるのが原因ですよ。
私も今更ですが、考え直しましたね。
それではまた
ラム  URL   2011-08-21 23:13  

Re: タイトルなし 

おはようございます^^
そちらも雨ですね。

ワンちゃん達は毛皮を着ているようなもんですよね~
身体が小さいと余計負担が大きいかと、エアコンも必要な時には使うべし(^^)

娘の部屋、ドラえもんグッズが部屋を占領しているようなもんで、余計暑いんです(笑)

何ていうかちょっと気になりますね~^^
その時には教えてくださいね~
こたママさんへ  URL   2011-08-22 07:35  

Re: タイトルなし 

おはようございます^^
大雨にご注意くださいね。

いえいえ^^いつも色んな所の写真楽しませてもらっています。

ラムパパさんのおっしゃる通り、そういう懸念があったので、子供たちの
部屋にはテレビも置いていません。いずれは見れるように、配線だけはしてあるんですが。
必然的にテレビ、エアコンのある部屋に集合しちゃいます(^^)
ラムパパさんへ  URL   2011-08-22 07:42  

 

ご主人はいびきをかくんですか私もどうやら騒音を奏でるみたいで家族によく叩かれます
寝てる本人は全く分からないんですよねぇ
夕焼けこやけ  URL   2011-08-22 11:02  

Re: タイトルなし 

そうなんです。暑い中外回りしていたりするので
きっと疲れが、いびきとして出るんだと思うのですが(笑)

でももう少々のいびきにはビクともしませんよ~私^^
長い事連れ添っていますから♪♪

パパさんもいびきを・・・叩かれると止まるんですね。本人は何で叩かれてるのかなと
思っているのでしょうか?

夕焼けこやけさんへ  URL   2011-08-22 11:23  

 

こんにちは!
たんぽぽさん、本当に素敵なご家族ですね~!
そういうの、すごく理想です(*^_^*)
娘さんも、偉いっ!!

名古屋は暑すぎてエアコン無しはさすがに無理ですが、ここ数日の夜はなんと寒いくらいでした。

昼間も、人間だけなら節電のために我慢するのですが、犬がいる以上エアコンかけっぱなしです・・・。お陰で私も毎日涼んでるんですけどね。

そろそろ仕事も始めないと・・と思っているんですが、身体、なまってるんだろうなぁ(笑)
あいらぶこたろう  URL   2011-08-22 15:15  

Re: タイトルなし 

こんにちは^^
ありがとうございます
娘に言っておきます(^^)

そうそう息子がそちらI市に引っ越ししたばかりの年
エアコンの無い部屋で過ごす羽目に。エアコンが部屋に設置された時には
もう暑さもひと段落したころ、会社の人たちに、エアコン無しで良く生きてられるな~
と言われたと、当時話してました。
エアコン無しは無理…納得しています(笑)

こたろうちゃん、留守番するようになっちゃうのかな?
あいらぶこたろうさんへ  URL   2011-08-22 16:19  

 

こんばんは☆彡

息子さん、それは大変でしたね^^;
確かにこちらでは間違いなく熱中症になると思います(笑)
私も以前のマンション暮らしの際、エアコン無しで頑張ってみたことがあったのですが、あまりの汗と目眩で断念しました(^^ゞ

そうですね、仕事始めたらこたろうには頑張ってお留守番してもらおうと思います^^

大丈夫かなぁ・・・かなり心配です(笑)
あいらぶこたろう  URL   2011-08-22 21:37  

 

なんだかバタバタした一日を過ごし、ぱんぽぽさんちの空気を吸いに来ました。 いくつかランダムに過去記事もよませてもらいました。
マイナスイオンを浴びてもうひとがんばり。
もうすぐ夫が帰ってきます。 正直ちょっとめんどくさいけどこれから晩御飯の用意をします。 笑顔でお帰りを言うために ちょっと 気分を 新たに・・・ 
こたママ  URL   2011-08-22 22:57  

Re: タイトルなし 

おはようございます^^

心配で毎日電話で確認していましたよ~(笑)

お留守番、こたろうちゃんが一人でいる時間に慣らして行く事も

徐々にですね(^^)
我が家、躾、失敗(笑)
あいらぶこたろうさんへ  URL   2011-08-23 07:22  

Re: タイトルなし 

おはようございます^^

昨日は大変な一日でお疲れ様でした(^^)
たいした記事は書いていないんですけど、読んでもらえて嬉しいです

ご主人遅い帰宅で、食事の用意大変ですね
でも、帰宅してからの食事楽しみにされてるでしょうから、ガンバレです。ね^^
こたママさんへ  URL   2011-08-23 07:30  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

