QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


昨日は雪

Category: 日常  

昨日は明け方から降り始め午後1時頃には駐車場の前の道路には雪が積もって15㎝位

このままではと思い雪かきをせっせと、お隣さんも出てせっせと(笑)

結構水分を含んでいて重かったぁ

1時間30分位頑張りましたぁ(今日は腰痛です^^:)

この写真は9時頃に撮ったものです。

今日は陽射しがあって暖かいので木々の雪も道路にあった雪も溶けています。

屋根からは雪崩のように溶けて落ちてきます^^:

CIMG2962.jpg


雪が降っている感じわかりますか??

CIMG2970.jpg

 2012_03_01


Comments

No title 

関東地方、すごい雪でしたね。
ニュースで見て、びっくりしました。

雪かき、大変でしたね。

このあと、暖かくなるそうなんですけど、
この時期の気温差、大変ですよね。
sirowan  URL   2012-03-01 14:27  

 

昨日は久し振りのどか雪でしたね
夕焼けこやけも夜に自宅に帰って道路の雪をジャリジャリやりましたけど
重かったぁ
写真の杉の木も重たそうですね~
腰を痛めたら大変ですよ~
ご主人にやらせなさい
夕焼けこやけ  URL   2012-03-01 18:09  

No title 

こんにちは 景色で見ると綺麗ですよね
でも 雪かき ご苦労さまです。
水分が含むと余計に重くて 大変!
腰・・・無理をしない様にして下さい。
obu&loko  URL   2012-03-01 18:40  

おはようございます^^ 

一昨日は結構降りましたぁ
昨日の天気で殆ど溶けましたが、日陰にはまだ少し残っています

この時期の雪は水分を含んでいるので重いんですよね^^:
もう後は降らないと思いますけどね

本当にそうですよね、春になったかと思うと冬に戻ったりと
段々身体が付いていけません(笑)
sirowanさんへ  URL   2012-03-02 08:04  

おはようございます 

水分が多く、重いですよね~
腰にきましたよ^^:
主人が居たらしてもらっていたかもしれませんが・・・
車を動かせる状態ではなかったので、せっせと頑張りましたぁ^^
夕焼けこやけさんへ  URL   2012-03-02 08:10  

おはようございます^^ 

雪景色っていいですよね~
雪かきが無ければもっといいんですけど(笑)
サラサラ雪ならいいですが今の時期の雪は水分が多くて重かったです^^:

ありがとうございます(^^)
obu&lokoさんへ  URL   2012-03-02 08:14  

おはよう~ございます。 

もう~雪はいいよ~~~降らなくてぇ~~~って感じですよね!
積もると大変だし・・・!
水分が多い雪だったから雪かき大変だったよね~(^。^;)
私もチリトリでやっていたから2時間ぐらいやっていたかも・・・(笑)

隣の家のばばぁ~は出てこないし・・・
しゃぁないから、少しだけやってあげたのよ~雪かき!

腰大丈夫?シップ貼ってね!
ゆきまま  URL   2012-03-02 08:47  

こんばんは(*^_^*) 

たんぽぽさん、雪かきお疲れ様でした(^^)
ブログ拝見しておりましたが、コメントが遅くなりましたv-409

結構積もったんですね、ビックリしました!

関東に大雪との予報が出ていたので、
「愛知はどうかな~もしかしたらまた雪で遊べるかな~(散歩)」なんて思っていましたが、全く・・・でした。

予報を見た際は、たんぽぽさんのとこは雪かぁ・・とふと思う自分がおりました(*^_^*)住むところは違えど、そしてお会いしたことはないけれど、ブログで繋がれる幸せ・・・なんだか嬉しいです(*^_^*)

寒暖差、ほんとやられますよね・・。
暖かくしてお過ごしくださいね☆彡

春はすぐそこ・・だといいなv-344
こたろうの母  URL   2012-03-02 18:16  

No title 

わたし 雪かきの経験ないんですよ。 やったことないから なんだかおもしろそう・・・・なんて不謹慎でした<(_ _)> 
1時間半ですか・・・ 大変ですね。 腰痛大丈夫ですか
もう3月だし もう本格的な春がやってきますね。 
こたママ  URL   2012-03-02 20:26  

ゆきままさん、こんばんは^^ 

そうですよね~
雪かき大変^^:(雪国の人から怒られそう^^:)

雪国の人達の雪かきの大変さが少し解りましたね~

水分を含んでいるので重かったですね
お隣さんの所もやってあげたなんて、優しい!!
きっと喜ばれていますよ♪

腰、大丈夫です^^ありがとうございます
ゆきままさんへ  URL   2012-03-02 20:38  

こたろうの母さん、こんばんは^^ 

見て頂けてるだけでも嬉しいですよ~(^^)
もう降らないでしょうから、雪かきは1回で終わりかと^^
この地に住んだ当初に比べたら雪の降る回数、どんどん減っています

愛知の方が降ってる回数はこちらより多いですね~
私も天気予報で情報をキャッチ(笑)

ブログで繋がれる幸せ・・・そういって頂けてとっても嬉しいです♪

今日は雨、一雨毎に春が近づいて来ていると・・・^^
ママさんもお身体大事にして下さいね
こたろうの母さんへ  URL   2012-03-02 20:57  

こたママさん、こんばんは^^ 

是非来年はこちらで雪かき体験を(笑)

雪かき小さい頃からしていましたぁ^^当時は遊びながらでしたが・・・
雪が降りはじめの頃はサラサラの雪で、今の時期の雪は水分を含んでいるので重いんですよ~

腰痛もう今日は大丈夫です(^^)

あっという間に3月に入っちゃいましたね。
やっぱり年々月日の経つのが早く感じられます(年齢のせいなんでしょうか^^:)

春は何となく外に出たくなっちゃいますけど、ママさんにとったら花粉症の季節でもあるので辛いですね
こたママさんへ  URL   2012-03-02 21:08  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

