QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


久々にアップ

Category: 日常  

久々のブログ

気温差が激しいせいか、いや年齢のせいでしょうか、風邪を引いてしまい、ちょっことブログから遠ざかっていました^^:
皆さんの所にも訪問せずでしたが、今日から少しずつ訪問させて頂きますね~(^^)


我が家の庭もすこし賑やかになって来ています


露草、まだ咲き始めたばかり。これからいろんな色の露草が咲くのが楽しみです

CIMG3528.jpg

鉄扇

CIMG3531.jpg



鉄扇とラム(^^)

匂いを感じ取っているのでしょうか

CIMG3533.jpg


こちらの鉄扇は今日開花したばかり

CIMG3559.jpg

アヤメ、今年は頑張って咲いてくれましたぁ

CIMG3556.jpg

そして田舎から貰ってきたたんぽぽ

綿毛がとっても可愛らしく見えます

CIMG3558.jpg


ラムもいまいち体調が完ぺきではなさそうです^^:やっぱり歳のせいかな?

食べる事に貪欲なラムが今はちょっと食欲が落ちています


 2012_05_10


Comments

 

こんばんわ
露草綺麗に咲き始めましたね~
いろいろな色があるんですか?
沢山咲いたら綺麗でしょうね
鉄扇もピンク色で見事に咲いてますね
ラム君は鉄扇の香りに酔っちゃったかな
菖蒲アヤメ
見分けがわからないですよね
アヤメを漢字変換すると菖蒲って出てくるからきっと同じ仲間なのかな

タンポポの綿毛はまん丸でホントにやわらかそうですね~

これから毎日いろいろな花が咲いてきて楽しくなりそうですね
夕焼けこやけ  URL   2012-05-10 22:50  

 

おはようございます。 お風邪だったんですね。 もう大丈夫ですか? 季節の変わり目 気を付けてくださいね。 
春になって 周りがきれいな色が増えましたね。 近所でもガーデニングを楽しんでいるお宅では 夏物のお花に植え替えられ、色とりどりに若い花を咲かせています。 一重のバラのピンクが鮮やかで 隣でアジサイがきみどりの花(?・・じゃないのかな)がもうすぐ色づくために控えています。やっと花粉症も終盤を迎え外に出ることも大丈夫になってきて 遅まきながら春を楽しんでいます。  
うちも 最近は この時期 サフィニアなどを植えるのですが 今年はまだ何もしていません。 カラーの白い花とが咲いているだけです。シクラメンの赤い花が咲いているだけです。何もしなくても咲くものだけ・・・です(笑)
お隣はいつもきれいにしているので きれいな色を楽しませてもらってます。  たんぽぽさんちがおとなりなら いろいろなお花が季節ごとに咲いて楽しめるのに~ ずぼら者です。  
ラムちゃん食欲落ちてるんですね。 心配ですね。
早くいつものラムちゃんに戻りますように。
こたママ  URL   2012-05-11 08:34  

夕焼けこやけさんへ 

おはようございます^^
数年前にご近所の方から数種類の露草を頂いて
今では毎年手をかけずとも咲いてくれるんですよ~
まだ咲き始めたばかりで華やかさはありませんがこれからが楽しみです

多分アヤメ(^^)本当に見分け方がよくわかりませんね~^^:
湿地帯ではないのでアヤメだと

たんぽぽの綿毛、真ん丸で可愛いですよ~
種類?の違いなんでしょうか??

夕焼けこやけさんも仕事先で色んなお花にも遭遇されるのでは??
たんぽぽ  URL   2012-05-11 09:49  

こたママさんへ 

こたママさん、おはようございます^^
大分良くなってきました。この数日は皆を送り出した後は簡単に家事を済ませ
休んでいました。まだ鼻水と咳が多少出ますが、熱も下がり、食欲も旺盛(笑)

年々風邪を引くと長引くようになってきましたぁ、年齢のせいなんでしょうね^^:
ママさんも花粉症が治まって、外に出られるようになって良かったですね^^

我が家も以前は色んなお花の苗を買って植えていたのですが、いつの間にか手をかけづに、自然に出て来るのを
待つようになりました(笑)
植物の生命力の強いものばかりが庭にあります^^

ラムのご心配いただきありがとうございます
ちゃんと伝えておきます(^^)
たんぽぽ  URL   2012-05-11 10:08  

 

わかりますかぁ
道端や公園で可愛い花を見つけたりするとちょっと種を採ってきたり小さな苗を失敬しちゃうときがあるんですよ

夕焼けこやけ  URL   2012-05-11 18:21  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

