QRコード

QR



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


みんな良い子でした

Category: 日常  

主人と結婚して家庭を持ってから飼った我家のわんと鳥
 
結婚2年目に飼った柴犬のコロ(女の子)本名 茶のコロ姫
姉妹、兄弟の6人(ぴき)で居た中で一人で端っこに居た子に目がとまり、
飼った子がコロ(名付け親私) 息子が3歳、娘7ヶ月になった頃に天国へ
6歳という若さで・・・急死
 
残念ながら子犬の頃の写真なし。思い出だけ
 
 
車が大好きで、車に乗ると私の膝に
乗って寝るのが大好きでした^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘小学校2年生の時。ショッピングセンターの前でボランティアの方達が里親探しをしていて、
娘がこの子と目が合ったから飼って~と・・・世話をするという条件で引き取らせていただきました。
捨て犬のため3ヶ月くらいの女の子という事しかわかりませんでした。名前ココ(娘が名付け親
3年間一緒に暮らしていたのですが、訳があって私の田舎で飼う事に
自然のいっぱいある田舎で可愛がられて暮らし、私達が会いに行くといっぱい喜んで歓迎してくれて
とっても大人しい争いごとを好まないワンでした。
昨年の1月に天国へ・・長生きしてくれました。
 

ワンチャン嫌いのラムがゆういつ傍に
寄れるワンチャンでした。
田舎に行った時にはココの後について散歩していたんですが・・・・
いないとやっぱり淋しいです。
 
 
 
 
 
 
ココは、車が苦手で直ぐに車酔いをしてしまいました。
でも手の掛からない大人しいワンちゃんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 娘にお腹を出してなでてもらっています^^
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココが田舎に引き取られたと同時に田舎の母から変わりに九官鳥を娘に買ってもらいました。
 
名前そのまま(笑)キュウちゃん性別不明と言われました。
 
言葉を教えるのは私の役目^^:娘の名前、や自分のキュウちゃんという名前、など色々覚えて
くれましたよ。家の車の音が解るみたいで、エンジン音を聞くと、キーキーと鳴いたり、
チャイムが鳴るとハイ、ハイとか電話での会話の合いの手いれ(笑)
いずれも私の声と良く似ていると・・・教えた人に似る??
私が呼んでもいないのに、子供や主人が返事したりと・・(笑)
10年生きてくれました。亡くなる数日前くらいから食欲がなくなっって、それでもお話したり。
亡くなる前日の夜、イチゴを食べたのが最後で、翌日の午前中、急に鳥かごから外に出たがって、
開けてあげたら、パタパタと・・・そのまま
娘と私で最期を(平成16年4月8日)
 

 
キュウちゃんが亡くなって、2ヶ月後にラムを飼う事に (名前 息子名付け親)
 
きょうだいなしの一人っ子(犬) (本名 ウイズ ラブ コブデン)男の子
 

 

 
こんな時もありました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
へへへ現在のぼくで~す 宜しくです。
ボクが一番聞きわけがなくて手が掛かるとたんぽぽ家のみんなはぼやいてます!!
 
 
 

 2010_12_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

