QRコード

QR




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


あさがお

Category: 日常  

西洋朝顔、ここの所ようやく次々と咲きだしています

早朝の時に見る朝顔は元気いっぱい、はつらつとして見えます(^^)

この色が好きで苗を買って植えだしたのがもう10年以上前になります

長い期間咲いてくれるのも楽しみの一つ

CIMG4549.jpg

こちらも西洋朝顔

CIMG4581.jpg


CIMG4573.jpg


塀際のキンモクセイに絡みついているんですよ

上の方で咲いているのがブルー、幹の方に咲いているのがピンク
CIMG4578.jpg


こちら、あさからハツラツとしていません^^:

CIMG4585.jpg

もう寝る態勢ではなく、寝てたんです。イビキがすると思ったらこの態勢になっていました^^:

カメラに気が付いて、目を開けてしまいましたが・・・
朝から爆睡モードに突入のラムです
 2012_09_03


Comments

 

朝顔って、結構丈夫な花なんですよね。
ウチの庭にも、隣の畑で野生化した朝顔が、
侵入してきます。

これだけあると、見ごたえがありますね。
sirowan  URL   2012-09-03 10:20  

夏休みおわりました 

お久しぶりです。PCの前に長く座るのも久しぶりです。
良い休養になりました。
まだまだ暑いですね。 涼しげな色の 朝顔は さわやかな夏の早朝をイメージさせますね。こちら関西はまだまだ朝からさわやかとは言えませんが・・・
こたママ  URL   2012-09-03 13:00  

sirowanさんへ 

sirowanさん、こんにちは
そうですね。
特につるは凄いです。なんにでも巻き付いていきますから
野生化した朝顔のつるが別の植物に巻き付いて、枯らされないといいですね

以前はもっと横にも広がったりして見応えがあったのですが、近年はこじんまりと(笑)

でも花が咲いているのって良いですよね
たんぽぽ  URL   2012-09-03 16:08  

こたママさんへ 

こたママさん、こんにちは^^
いっぱい充電できましたか?
又可愛いワンちゃん達の記事楽しみにしていますよ
9月に入ってから何となく過ごしやすくなったように感じています
陽射しは強いですが、湿度が低くカラットしていて、扇風機すらかけない時もあるんですよ

日が暮れるのも早くなりましたね
たんぽぽ  URL   2012-09-03 16:16  

 

来年は朝顔を必ず植えることにします。

ケージの中が落ち着くのでしょうか?
気持ちよさそうに寝てますね~
朝なぎ  URL   2012-09-04 18:56  

asanagi2011さんへ 


asanagiさん、こんばんは^^
是非植えて楽しんで下さいね

小さい頃から入っているゲージで、この中が一番
落ち着いて安心する場所見たいです
自由にさせてあげると、サークルの中のハウスには入らず
必ずゲージなんです。窮屈そうに見えますが、きっとそれがいいのでしょうか(笑)
たんぽぽ  URL   2012-09-04 19:25  

 

ピンクの西洋朝顔は初めて見ました

綺麗ですね~

ラム君も綺麗な寝顔だよ
夕焼けこやけ  URL   2012-09-04 20:10  

夕焼けこやけさんへ 

夕焼けこやけさん、おはようございます

どちらも綺麗ですが、色的に好みなのはブルーの方なんです^^
綺麗な寝顔ですか??
顔に似合わず??いびきの音年々大きくなってます><
たんぽぽ  URL   2012-09-05 08:25  

 

たんぽぽさん

朝から雷、今はしずかに降っています。小鳥のさえずりで打っています。

私も西洋アサガオ好きです。赤もあるのですね。

銀木セイに絡みついたら、みごとでしょうね。

克服したはずなのに9月は、重いですね。
少し休みたいと思います。
疲れました。

母が少しお酒が入ると<父は飲めません私も>
♪酒は涙か、ため息か、心の憂さの捨て所♪

唄の上手い人でした。 




オリーブ  URL   2012-09-06 15:03  

オリーブさんへ 

オリーブさん、おはようございます

西洋朝顔オリーブさんも好きなんですね(^^)

何もかも忘れて楽しい事だけが残っているといいのですが
心の中はなかなか思うようには晴れない事がありますね
その日が過ぎれば、過ぎてしまえば・・・
今まで乗り越えられてきた事、今年も乗り越えられますよ
静かに時が過ぎるのを心身ともゆったりとお過ごし下さいね

見守って下さってるご両親がいますよ
応援する親衛隊も沢山いらっしゃいますよ

お母様の歌声いまでも残っているのですね
たんぽぽ  URL   2012-09-07 08:34  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

