QRコード

QR





 --_--_--



栗の花が咲く時期になりました
この匂い、鼻が痛くなるほど><
数年前まではそれほどではなかったのですが・・・
主人はさほど気にならないようで・・・いいなぁ
ラムは??
                     IMG_20150528_070355.jpg

バラが良く咲いています。淡いピンク色が優しげ♪
                     IMG_20150528_065914.jpg

今朝はちょっと曇空、昼ごろには陽射しが眩しくなり、暑くなりそうです
熱中症には気を付けないといけませんね

 2015_05_28


庭の花

Category: 日常  

庭に咲いている花をまとめてみました。
露草の繁殖は強いですね~
あっちこっちに、ツユクサがはびこっています
4色の色がありますが、白色の露草の花びらは、他の花びらに比べたら大きいんですよ
写真ではちょっとわかりにくいかも・・・

      はな2page
下の黄色い花はお友達から数年前に頂いた、3時そう。
午後3時になると花が開くのですが、昨年あたりから、時間関係なく、午後になると咲くようになりました
何故??
お友達の家では今も3時に咲くそうです(^^)
はな1page

昨日の地震はびっくりしましたね
今後、何事もないといいですが・・・


 2015_05_26



今日で丸10年、10年前の今日7時頃に電話が・・・
着信を見ると何となく嫌な予感、
ご主人から貴女の訃報の知らせが・・・・

あれから10年経ちましたね。
ず~と気にかかっていたお墓参り、3月半ばにお宅に電話を入れ、ご主人が不在で、貴女の息子
さんから、貴女の眠っている所を教えてもらいました
結婚されて昨年お子さんが生まれた事、娘さんも結婚されて既に3人のお子さんが
居る事教えてもらいましたよ(^^)
生きていたら4人のお孫さんのオバアチャンでしたね
翌日にはご主人から電話を貰い貴女の事、息子さん娘さんの事など色んな事お話しを
お聞きする事ができました。
お墓も、実家の平塚から自宅から近い所に移されたとのこと

15日の金曜日、漸くあなたの眠っているお墓に、お参りする事が出来ました
静かな所でゆっくり休める良い所でしたね
でも、早すぎますよ~
もっと生きていてほしかった
眠っている所がわかったので、いつでも行けます、でも我が家から電車乗り継いで4時間かかります><
それでも逢いに行きますからね~

はな1

1ラム


 2015_05_19


お久ぶりです

Category: 愛犬  

ず~と放置状態のブログでしたがようやく、写真をアップ(^^)
ラムも5月12日で11歳になりました。
普段の動きはのんびり、でも食べる事には俊敏に反応
それでも元気でいてくれることが何よりです♪
ラム

この暑さで、こんな格好を・・・
はな4




我が家で咲いている花たち
1花
はな2
写真の並べ方、忘れてしまいました><・・・縦長に(泣く)

 2015_05_15


久々のアップ

Category: 愛犬  

ブログの更新も久しぶりになります

今年の5月でラムも10才になりました。
高齢犬です。
寒さよりも暑さに強かったラムですが、段々と暑さも苦手になってきた様子
この時期に毛皮を纏っているようなものですよね~

昨日はシャンプー、カットで少しでも暑さが軽減できるのではとの思いで
思い切って(ラムにとっては)胸周り、お腹周り、お尻周りのカットをしてもらい
スッキリと・・・(^^)
何だか身のこなしも軽やか、涼しげに見えるようにも感じられます

バンダナも巻いて貰って・・・

自宅に戻ってからのラムです
aaaaaaaaaa.jpg
140624_1430~02
画像が大きすぎますね^^;

以前のラム
CIMG5925.jpg


胸周りもスッキリでしょう^^

大気の状態が今日も不安定だそうです。雷の多いこの地域、朝から雷注意報が・・・^^:

 2014_06_25




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

たんぽぽ

Author:たんぽぽ
愛犬
種類・・Mダックス
名前・・ラム
性別・・♂
生年月日・・2004年5月12日
性格...寂しがり屋で臆病、人が大好き
好き...抱っこ散歩
嫌い...留守番、わんちゃん、雷    

ご訪問ありがとうございます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR




.

